ROCKERS TRAIN

春の新スタートに本を整理するために古本高価買取査定サイト/バブーを利用してみたけど、、、

2014.04.12

vaboo

ひと昔前だったら、本を売るならBOOK OFFでしたが、今は違います、本を売るなら、アマゾンマーケットプレイスです。

アマゾンマーケットプレイスの凄さは、今回は省きますが、アマゾンマーケットプレイスでも売れない、(値段が落ちすぎている、、)ものを最終的BOOK OFFに売りにいくのも1つの方法ですが、御存知の通り、BOOK OFFの買い取りの安さや、持っていく手間、査定の時間の待ち時間を考えたら、ちょっと億劫になるので、
古本高価買取査定サイトVabooを利用してみた、ネットから注文すれば、ヤマトが指定時間に本を取りに来てくれる(5冊以上の場合無料)。

流れは↓の様な感じです。
http://www.vaboo.jp/flow.html

本を出荷したら、査定を待つだけです。

で、査定が完了したら、結果がメールできます、、

↓メールの一部ですが、こんな感じでした。

今回お送り頂きました商品は ダンボール 1箱分 ございました。
買取可能点数は10点  査定金額『xxxxx円』

思っていたより、やすかったんですが、便利だし、BOOK OFFの査定よりはましなのかとおもったけど、やっぱり
どの本がどれだけの値段がついたのかの詳細が欲しい、、その点がいまいち満足いかない結果でした。

でも、時間や手間はとらなかったので、本を捨てる勢いで利用すると結構便利です。

http://www.vaboo.jp/

コメント

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメント

Other Post