ROCKERS TRAIN

キャリアの壁はぶち壊れたので、iPhoneを手に入れる準備しているかたのためにもいろいろ情報を集めてみた。

2013.09.12

9月10日の発表でついに新型のiPhoneが発表されましたね、新機種はiPhoneだけだったので個人的には少し残念だったのですが、Macbook Proはおあずけでした。

発表の内容などは↓に詳しくまとまってます。
【完全版】今日のiPhone 5c/5s情報まとめ!こんなにあります! – たのしいiPhone! AppBank

しかし、5sと5Cとバリエーションも増えて、さらにDocomoも取扱を開始、これで、キャリアの壁はぶち壊れました(アップルはやはり巨人でした)
ドコモのツートップ(エクスペリア、ギャラクシー)はこれからどうなるんでしょう??iPhoneのワントップにするのか、スリートップにするんでしょうか?

9/20日より発売開始と発表されています。

まず、各3キャリアとも5Cは明日の13日より予約が開始だそうです。
ドコモでは、5Cを優先予約できる方法があるみたいですが、ちょっとハードルが高いらしいです。詳しくは


ドコモiPhone 5cを優先予約できるプレミアクラブ会員のプレミアステージ / 達成のハードルが高すぎる件 | ロケットニュース24

確実に手に入れたい方はもちろん予約しておいたほうがいいかと思われます。

5sは予約できないそうですね、やっぱり、迷うところですが、5s or 5cの購入にまようところです、こちらも比較などでいろいろ情報をゲットできますので、
参考にしてみて下さい。

iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ

個人的には、5sのほうが興味があります。5sの方が、お値段は高いすが、スペックが違います、指紋認証システムも5sのみです。
5sはA7チップの64bitで、あとはやはり、カメラの機能がパワーアップしています。センサ面積が15%大型化してF値が2.2になっています、あとストロボも
True Tone フラッシュ(白と琥珀の2色フラッシュを被写体・状況によって調節して、フラッシュでも自然な色合いで撮影)によって、夜に撮影などで、フラッシュで顔が真っ白の、あの硬い写真が少し改善されそうです。

5s_

動画も強化された手ぶれ補正とスローモーション撮影が可能、120fpsのスロー撮影が可能になりました、スローって楽しいです。

でも、カメラに興味が無い方やスペックが必要なアプリなどを使用しないのであれば、5sより5cの方がいいかもしれません、カラフルで安いし、女の子に受けそうだし。

すでに、5をお持ちのかたは、次の6を待つ選択もありそうです、4sや4をお持ちの方は、この機会にバージョンアップするのもありだとおもいます、OS7に変更するので、やはり、4sとかでも実際インストールしたら、制限もありますし、イラッとする場面もあるかとおもいます。

発売されたら、予約された方などがいち早く手に入れているとおもいますので、またレビューなどがいろいろ公開されるとおもいますので、そちらを参考にしてから、購入するのも悪く無いかとおもいます、OSも新しくかわるので、アプリによっては不具合などが出る可能性も高いと思います。

ちょっと待ってから購入するのが一番いいかとおもうので、そうしてみます。でも早く手にとってみてみたいです、デザインはあんまりですが、、


アップル – iPhone 5s – デザイン

コメント

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメント

Other Post