ROCKERS TRAIN

Hatena Blog beta

2011.11.10

今年の野外ダンスも終了しましたので、書き込む内容がすくなくなったので、
管理人によるレゲエと全く関係ない雑記がふえるとおもます。

で、HatenaBlogが新しくなるらしい。

どんなブログになるか期待しています。

でも、レゲエ界でもアメブロが人気ですね、個人的には嫌いですが。
もう少し、広告などを減らしてあげたらいいのにね、、個人のブログやるぐらいにはいいかと思いますが。
ちょっと古いですが、こんなのもあります

アメブロのPVが界王拳並みな件

お店さんなどがあのブログを作ってHP変わりにしてるのはホントに残念です。

こんな記事があります
not Haruki – 私たちの知っているウェブの終わり

抜粋文↓

無料のウェブサービスを使っているなら、あなたは下級市民だ。良くてゲストだ。悪くて乞食だ。 ウェブを点々とし、残飯にありつこうとする存在だ。ありきたりだがあえて言おう:「 もし対価を払っていないならあなたは客ではなくて商品だ」。 あなた個人のアカウントはサービスプロバイダにはほとんど価値が無いだろうから、 彼らは自分たちの利益のためいサービスをいじったり大々的にサイトを変えたりすることに全く躊躇しないだろ う。嫌ならばどうぞお帰りくださいと言ったところだ。 自分のコンテンツやデータは持って行けないかもしれないし、 もし持って行けたとしてもあなたのURLは全て壊れているだろう。

ここでの結論は明白のはずだ:もしあなたが自分のサイトのことを本当に大切に思っているなら、 自分のドメインを使わないといけない。あなた自身のURLが必要だ。完全に主導権を握る事ができ、 だれもあなたからあなたのサイトを奪うことはできなくなる。他には誰もいらない。努力すればいずれ報われる 。

↑ここまで

ドメインぐらい取得すればとおもう。.comとかだと年間1000円もかからないのに。
下記からチェクできます。

では。

コメント

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメント

Other Post