ROCKERS TRAIN

あなたの作業環境は?

2011.10.17

DJさんやSOUNDマンには今や欠かせないアイテムの一つ、Mackbook、最近はAirの登場で、昔あった、白のMacbookがもうなくなりましたね、今は、MacbookProかAirを選ぶしかなくなりました、
ノートパソコン本当に便利です、でも、自宅での作業の場合どうしても画面の小ささがネックなりますよね、個人差がありますが、15インチでは少しシンドイ場面も多々あります、今はディスプレイも安くなってきているので、デュアルなんか当たり前の時代のようで、いろんな作業環境が下記からみれます。

http://www.ourtuts.com/workstation-and-workspace-setups/

少し使っていておすすめの機材を紹介します。※自宅でデスクに座っての作業に限ります。

まず、Rain Design Rain Design mStand RDMSTND、少し高めですが、安定度は抜群です、デザインもMacbookになじむいいデザインです。

これを使うことで、目線が上がり、首が疲れません。姿勢も猫背にならなく快適です。
しかし、これを使用すると、キーボードとマウスを揃える必要もあります。

でも中には、マウスのほうが使いづらいってかたいると思うのでMagic Trackpadをつければ問題ないです。

こんな感じになるとおもいます。

でも、やっぱり、外部ディスプレイを使用して、デュアルで作業したほうが快適ですので。

やっぱり、コチラですかね。Apple純正のThunderbolt Display 27インチ、少し前に新しくなって、値段も下がりました。

でも、少し安めのが欲しいってかたは、DELLのデル デジタルハイエンドシリーズ U2711 27インチワイドモニタ

同じインチですし。少しお安くなってますので。こちらもありかと。

画面が大きいと本当に作業しやすいですよ。

でも、Macbookproの15インチでも全然問題なく作業出来るって方はスルーして下さい。

参考になれば、、

コメント

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメント

Other Post