ROCKERS TRAIN

Youtubeをブログなどに貼る方法

2011.07.07

ROCKRESTRAINでも、告知やCMなどにYoutubeを使用していますが、この告知動画をブログに貼ったりする方法です、そんなの知ってるよってかたの方が多いと思いますので、知ってる方には全く役に立たないと思います。

ROCKERSTRAINのYoutubeページもありますのでよかったらそちらも御覧ください。

ブログなどに貼りつけてあるYoutubeを自分のブログなどに貼る時ですが、再生すると動画上部にYoutubeへのリンクがありますので、クリックして、Youtubeのページにいきます。

移動できたら、動画の下に共有ボタンがあるのでクリックします。

すると、動画へのリンクが表示され、その下に埋め込みコードボタンがあります。クリックするとコードが表示されます。

選択された状態になっていますので、そのままコピー(macの方 command+c、Windowsのかたctrl+c)そして、ブログに貼付けします。

ブログの幅にもよるのですが、たまに、横が切れてる状態でブログに表示されてるを見かけたりしますが。幅を調整すれば綺麗に貼付けできます。


画像のように、 4種類のサイズが表示されています、それ以外のサイズはカスタムにサイズを直接入力します、縦横の比率が計算されて自動に縦のサイズを入力してくれます。
そうすると、自動的に、埋め込みタグの方にも反映されているのでそれをコピーすればOKです。

お使いのブログによって、違うかもしれませんが、有名なブログサービスならリンクボタンが設けてありますのでそちらから

よかったら、コチラの動画を貼ってください。

コメント

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメント

Other Post